秘書のひとりごと

勝手に色々書きます✍️

現役秘書の地味にスゴイゆる〜い日記って?

f:id:instantnote:20180827120533j:plain

皆さんの持つ秘書のイメージってなんですか?

秘書って聞くと、皆さんどのようなイメージをお持ちですか?

【華やか】とか【バリバリのキャリアウーマン】とか【常にピンヒールを履いてキュッとまとめ髪】とか?w

 

まぁ、イメージそのままって秘書の方もいると思いますが、でも実際、秘書ってどんな仕事してるの?って分からないことも多い職業ですよね。

 

そんな疑問にお答えして、少しでも秘書の世界を知ってもらいたいなぁと思って…あと毎日色んなことが起こるので備忘録用に、このブログを作りました。

華やかなイメージの秘書ですが、実際は地味なお仕事(縁の下の力持ち的な)も多いうえ、上司のフォローができてこそなので、結構ハードな職業です。(もちろん会社にもよりますが)

 

オン(仕事)はハードですが、その分、オフ(プライベート)はゆるい!

 

そんなギャップを綴っていこうと思います

楽しんで、また秘書という職業に興味が湧いて読んでいただけたらと思います。

秘書への転職を考えている方の参考にもなったら嬉しいです!(…なるかなぁ〜??)

 

わたしが【現在どこの会社で社長秘書をしているか】は言えません(秘書の秘は、秘密の秘)し、現在の会社については書くつもりもありません。

主に、1社目の会社で起こったことを中心にお話しします(1社目の社長からは許可を得ております)

まぁ、大丈夫な程度に2社目、3社目のことも書くかもしれません…?

社長秘書歴7年目に突入したもり子が、社長秘書というお仕事の中身や珍事件、社長秘書の日常などなど好き勝手にお送りするブログです。