秘書のひとりごと

勝手に色々書きます✍️

ツヤツヤ髪のそのわけ♬

こんにちは、もり子です。

最近買って良かったものをご紹介します!

それがこのシャンプー&トリートメント♬ 髪のパサつきが気になる方にオススメ♬

f:id:instantnote:20180913155312j:plain

&honey

www.and-honey.com

 

今まで使っていたシャンプー&トリートメント、本当は変えるつもりはなくて…。

実はもともとボディソープの容器を探してたんですよね。最近は100均とか300均とかでも可愛い詰め替え用容器が売ってますが、どれもピンとこなくてずっと探してました。

そんな時ふと見かけた、この&honey 🍯🐝

完全にジャケ買い

はちみつの瓶みたいで可愛いですよね🍯🐝♡ちょうど使っているボディソープが茶色なので、シャンプーの方を買えばそれっぽくなるなと。

でも中身を使わないといけないので、使うならトリートメントも合わせてと思って購入しました。

 

で、いざ使ってみたら すごい良い!何これ!!

 

まずシャンプーの泡立ちがとても良い!

わたし、スタイリング剤をよく使うので、1回のシャンプーでは泡立ちが悪くて地肌に泡が行き届かないので、2度洗いしてたんです。

それが1度洗いで泡がもくもくで、地肌にも行き届いてるのが分かる!

シャンプーを洗い流した直後のとぅるとぅる感

シャンプーはしっかり洗い流した方が良いというのは皆さんご存知かと思いますが、わたし、しっかり洗い流すと(どんなシャンプーでも)髪がキシキシするんです😭それが嫌で嫌で…。

ただこの&honey 🍯🐝のシャンプーはキシキシしない

むしろ洗いが足りないのか!?と思うくらい、とぅるとぅるな手触り✨

そしてトリートメントが濃厚

濃厚トリートメントが髪に密着しているのが分かります。もちろん、洗い上がりはとぅるとぅる✨

ドライヤー後も潤いキープ

今までもお風呂上がりまでは、とぅるとぅるな手触りをキープしているシャンプー&トリートメントはありましたが、大概ドライヤーをかけるとパサパサになっていたので、&honey にも期待はしていませんでした。

ところが!

若干、『とぅるとぅる』から『つるつる』に変化するくらいで、パサパサにはならず、しっとりまとまる髪のままで感動しました。見た目もツヤツヤ✨

何しろ、買った当初は完全なるジャケ買い(見た目買い)だったので、商品説明とかちゃんと読んでなかったんですが😅後々ちゃんと読んでみたら『90%以上を保湿&保護成分で作った』って書いてありました😲

しかも通常、シャンプー&トリートメント後の髪の水分量は12%だそうですが、&honey は髪表面をうるおい成分で包み込むことで、14%という高い数値でキープ!

そりゃ、洗い上がりもドライヤー後もとぅるとぅる✨のままだわ。

匂いも甘ったるくなく爽やか

&honeyという名前からして、匂いもはちみつの匂いで甘ったるいのかと思うんですが、わたし、甘ったるい匂いが苦手で(バニラの匂いとかもダメ😭)懸念事項だったんですが、シャンプーはピオニーハニーの香り、トリートメントはラベンダーハニーの香りと、爽やかな匂いもブレンドされているので甘ったるくなく軽い匂いです♡

私的には、シャンプーもトリートメントも同じ匂いが良かったんですが…どちらの匂いも好きな匂いだし、混ざっても変な匂いにはならないので(変な匂いになったら、そもそも別々の匂いにしないか😂)問題なしでした☆

さらに、オーガニック商品でした!

肌に触れるものですから、オーガニック処方なのはとても嬉しいですよね。

サルフェートパラベン、合成着色料、鉱物油、合成酸化防止剤、動物実験フリーだそうです。

この動物実験フリーなのは割りと珍しいと思います。多くは語りませんが、こういう商品が【どのような検査を、どのように行なって】市場に出回るのか知っていますか?

 

当初はジャケ買いしたものでしたが、使って3週間くらい経ちましたがリピート決定です☆

 


&ハニー(アンドハニー) ディープモイスト シャンプー1.0 つめかえ用 350mL

次は詰め替え用を♬ 

ヘアオイルも買ってみよ〜♡

 

そうなると問題なのが【ボディソープと容器が同じになってしまう】ので、ボディソープの容器を求める旅は延長ということになります😭

 

可愛いボディソープの容器、何かありませんか〜?😭